加齢と共に便秘になる

女性にとっておそらく永遠の悩みであることが多い便秘。個人差はありますが、加齢とともに便秘が酷くなります。まず本来は加齢が原因ではないのですが、体を動かすことが少なくなるのは確かです。そうなると当然便秘は酷くなってきます。運動量が減少する原因は良い意味での加齢が原因でもあります。

年齢や経験を重ねると仕事が忙しくなってきます。そうするとプライベートに使える時間は減少し、スポーツを趣味にしている人は趣味に時間を使えなくなってきます。ですが、健康面を考えて忙しくなっても運動を欠かさないようにしている人もいます。そういった人以外は通勤で少し歩く程度にしか体を動かさない人がかなりいると思います。

こういった人がたまに運動すると腸の動きが活発になりますから便秘が解消されることがよくあります。ですが、すぐに効果が出ないとあきらめてしまうことも多いです。少しだけ努力して運動を続けてみると良いことはたくさんあります。まず便秘解消のためだけにしてみた運動が習慣になると適度な疲れで夜もぐっすり眠れるようになりました。そして体型が少しスリムになります。これは目に見えるので大きかったです。このままいくと便秘体質からは解放されるのではないかと期待しています。こちら

軽井沢の別荘を満喫

普段都内の港区にある事務所兼自宅のマンションで缶詰になって著述とデザインの仕事をしているのですが、仕事がオフの時には軽井沢に別荘があるので車で二時間かけて壮大な自然の環境を満喫しています。

別荘は湖畔のほとりに建てられた木造ログハウスで周囲は木々に覆われています。別荘に行く頻度は大体二週間に一度のペースなのですが、行く前に近くのスーパーで滞在期間中の食材や飲み物、お酒とつまみを買ってきて、別荘に到着すると周囲の雑草を刈り取るのですが、二週間の間隔でも結構雑草の成長が早いので刈り取るのも結構大変です。

しかし普段自宅に籠って仕事をすることばかりなので雑草刈りは良い運動にもなりますし、木々に触れることでリフレッシュできます。陽が沈むと辺りは真っ暗になるので別荘脇に設置しているライトを照らして周囲を明るくさせ、ゆったりくつろぎながら外を眺められるように設置したテーブルの椅子に腰をおろしてお酒を呑むのが最高の一時です。

都内の慌ただしい空間とは別に自然に囲まれたのんびり佇む空間があるというのは良いもんですよ。http://www.etsrouvreau.com/

お盆の時期は

一般社会的としては夏休暇のこの時期、お盆の少し前、例年通りネットには道路状況のニュースに画像がありました。個人的にはいつもと変わらないスタイルだから、午前中に必須物事を完了して12時頃から食事の用意。家にいることが多いので昼食作りは日常、この日のごはんスタイルも、レトルトの惣菜や冷凍品を温めて野菜を添えたポピュラー。

この木曜の惣菜は無添加というミートボールがメイン、小さいのでお子様向けでもありますが、お値段からしても一個100円くらいは、ベストプライスです。朝食にも使ったキャベツとレタスをまず並べ、温かくなった惣菜、野菜にマヨネーズで昼食の形になった。

季節柄、麦茶の水分にフルーツ、主食はというとレンジでチンした炊き込みごはん。細い割にはよく食べるとかいう風ですが、夕食は案外簡素、夜はダイエットに肝心タイムですからお昼をベストにします。

この時間帯ならば多少多くなってもエネルギー消費、夕食作りも入浴も体型キープには一役という項目。家仕事を懸命にしたのでお昼くらいちゃんとしなければ、お昼寝も少しトロンとしてすっきりになりました。カロリナ酵素プラス

ポケモンGOにはまり中

今日は最近流行りのポケモンGOと共にお出かけをしました。自宅からバスに乗って駅周辺を散策するなんてことのないルートですが、GPS機能を使用しているアプリですのでバスに乗りながら歩数を稼ぐことができ、歩かずともたまごからポケモンを孵化させることができるのです。その代わりにポケストップや飛び出してきたポケモンをタップするのが難しくなります。ともあれ意外な場所で意外なポケモンが飛び出してくることも多く、発見しては捕まえてポケストップを見つけては近づいての繰り返しでした。

人の集まる駅の近くでは同じようにポケモンGOで遊んでいる人が多く、ポケストップのある地点ほどスマホを眺める人が多く見られました。

海外でのサービス開始当初から歩きスマホなどによるトラブルが多く報道されてきましたが、さすがは日本というべきか歩きスマホをしている人よりも端に寄って、または立ち止まってスマホを扱う様子の方が多く見られた印象でした。

自分もそうなのですが歩きスマホをしていることで「あの人ポケモンGOやってるのかな」と思われるのも嫌ですし、それなら立ち止まって安全に遊ぶことでポケモンGOをやっているんだと思われた方がまだ良いと思います。

SNSでは新しいシリーズのゲームソフトの情報も出ていてまだまだポケモンの熱は収まらないなと感じています。やはりカメックスが自分のポケモン人生の相棒ですね。新しいシリーズの発売も楽しみです。シェイプアップ乳酸菌の口コミ検証はこちら

掃除が欠かせない

今日は、朝から早起きをし、ゴミの日だと思い出したので、家の前にある、木を剪定しました。1番大変なのが、ハナモモの木で、かなり大きくなった上に、毛虫が住んでいるので、毛が飛んでこないように、帽子と、タオルを口まで隠すことと、長袖を着て軍手を二枚はめて、長袖を着て、靴下もしっかりと履いて、完全防備で挑みました。

長めのハサミをこないだ買ったばかりなので、おニューをようやく使えて、ワクワクしました。最初はやる気満々で始めものの、だんだんと手の力が足りなくなり、中間になると、手がプルプルし出して、休憩をしました。

一度切り出すと、どこまでやっていいのかわからなくなり、バッサリと言ってしまうので、気をつけながら切りました。あとは、切り落とした枝を全て拾い集めて、葉っぱも箒で掃き集め、終わりになります!

ごみ収集車が来るまでに、すっきりと終わらすことができたので、良かったです!またすぐに伸びるので、ちょこちょこ切ろうと思いました。ボンキュート